!団員募集!

仙台グリーンウインドアンサンブルでは、団員を募集しています

 

全パートで団員を募集中!

募集対象(団則より)
(1)中学校卒業以上である。
(2)原則として楽器演奏の経験を有し,所属楽器を所有している。
(3)本楽団の活動目的を理解している。
(4)団費を滞りなく納入できる。
(5)練習や行事に積極的に参加する。
(6)社会人としてのルールを守り,団則を厳守できる。
(7)吹奏楽コンクールに出場する他団体との掛け持ちは禁止する。

要は,高校生以上で,楽器の経験があって,
普通のことが普通にできればOK!
こんな心配ありませんか?
★ ブランクが長い!
  または演奏経験はあるけど,あんまり上手じゃないんです…。

→全然,大丈夫!23年ぶりに楽器を再開した団員もいます。
 (ハイ,管理人の私です。何しろ楽譜読めなかったですから。ハハハ)
 グリーンには入団テストはありません。入団してから一緒に頑張りましょう!

★ 子どもが小さくて,なかなか楽器を吹くところがない!

→それも全然,大丈夫!子連れで練習に来る団員もいます。
 (ハイ,それも管理人の私です。)
 現在,毎回来ているのは小学4年生と5年生の女の子です。

★ 打楽器,持ってないのですが?

→打楽器が自宅に揃っているという方はなかなかいないと思います。
 でもグリーンなら大丈夫!
 スネアやバスドラムはもちろん,ティンパニも,チャイムも,
 鍵盤類もドラまで揃っています!

 打楽器以外の楽器でもお貸しできる場合があります。
 ぜひ一度ご相談ください。

★ どこかの楽団に所属したいけど転勤族なんです。

→短期の入団も許可しています。転勤族,結構います。
 なんと団長も転勤族です!

★ 仕事が忙しくて毎週練習に参加するのが難しい。

→練習の欠席はメーリングで欠席連絡をすることになっています。
 連絡さえきちんと入れていただければ欠席しても大丈夫です。
 

見学について

見学をご希望の方は,事前にメールで連絡をいただき,担当者と練習場所等の確認をしてお越しください。
メールアドレス:sgwe2012@gmail.com(@を小文字に変換して送信してください。)